ネット懸賞で商品をゲットできるか?図書券から車・海外旅行までバラエティ満載のネット懸賞を検証。
ネット上には様々な懸賞サイトが存在しています。キーホルダーやボールペン、マウスパッドのような大量当選品からプレステ2・X−BOXなどの人気の高い玩具、現金・金券・貴金属などの高価商品、そして車や海外旅行、高額現金などの豪華景品など、多種多様に存在しています。しかも、そのほとんどが無料登録で懸賞に応募する事が出来るので、ゲーム感覚で手軽に楽しめるのではないでしょうか。

本サイトでは、運次第ではありますが以下の手順で検証していきたいと思います。
   

 ・一日2〜10通の懸賞に応募する。
 ・サイトごと、ジャンルごとに当選確率を集計し、その傾向をみる。

懸賞するにあたって][懸賞サイトの種類][おすすめ懸賞サイト紹介

▼サイト別当選確率(集計:2002年7月18日〜2002年10月31日現在)只今集計中
サイト名 応募数 当選数 当選確率 備考
楽天市場 230 0 0% 楽天市場に設置してある懸賞コーナーにて応募。
ふくびき.com 60 1 2.5% ふくびきチケットメール1通につき1〜3通応募
Eyegift 2 0 0% 毎週2回応募
懸賞BOX 54 0 0% 毎日一通応募。但し、月〜金曜日の5回。
フルーツメール 46 0 0% 週5回応募。但し日曜祝日は懸賞商品無し。
5050.jp 49 0 0% 一定ポイントが溜まれば、応募ゲームに参加。
MY DIRECTORY 5 0 0% 不定期に募集が発生。長期募集だが景品は豪華。
ちゃっかリーナ 223 0 0% 毎日、各商品に対して2〜3枚のスクラッチが用意される。
当たるもらえる.com 22 0 0% ロト式に6つの数字を選んで応募。
その他 691 7 1.01% 上記以外で懸賞検索にて探した景品。

※各サイトの紹介は[懸賞サイト紹介]を参照下さい。

▼ジャンル別当選確率(集計:2002年7月18日〜2002年10月31日現在)只今集計中
ジャンル 応募数 当選数 当選確率 備考
現金・金券・商品券 265 0 0% 図書券・旅行券・音楽券なども含みます。
家電製品 96 0 0% 一般家電およびコーヒーメーカー等も含みます。
AV機器・DVD等 88 0 0% ハード及びソフトウェア。CDも含みます。
パソコン関連 42 1 2.3%  
食品 112 1 0.9%  
ゲーム・玩具 97 5 5.2% ゲームの場合、ハード及びソフトウェア共に。
スポーツ用品 24 0 0% アウトドア用品を含みます。
その他 98 0 0%  

〜 懸賞するにあたって 〜


ネットで懸賞するにあたって、コツや注意事項をいくつか教えて頂いたので、ご紹介します。
実際、私も以下に含まれる方法で当選した経験があります。
本サイトの実験も以下の手順に沿って行います。

まずは懸賞専用のメールアドレスを手に入れる


 毎日懸賞してると、実際問題としてどうでもいい企業のメルマガや広告がたくさん来ます。その為、不必要なメールの
 処理に困ったり、万が一データが流出したり、登録企業がウイルスに襲われた時の為に、いつでも捨てられるような
 フリーアドレスを用意しておいた方がいいでしょう。プラウザで見れるタイプはネットカフェなど何処ででもメールチェック
 できる利点がありますし(パスワードに注意)、POP3に対応していたら各メールソフトで使えますので、用途に合わ
 せて登録下さい。
 なお、本サイトでは懸賞用とメール受信用およびアンケート用は同じメールアドレスを使用します。


懸賞ツールを入手しておくと便利です
 「aiBAR2000」というフリーソフト(無料)があるのですが、入手しておくと大変便利です。(ベクターにもあります。
 「懸賞」で検索してください)。これがあると応募する時間と手間を大幅に短縮できます。後は必要に応じて
 「懸賞Helper2!」や「DrePos」などという便利なツールが併用して使えるそうですが、私はまだ使ったことがありません。


とにかく数多く応募する
 懸賞はとにかく応募するのがコツ。欲しい物だけ選択してると応募できる数が激減するので、まず当選確率の多い
 ものも含めて、勝ち癖をつける事が大事だと思います。当選確率を上げるには、とにかく手当たり次第に応募する事を
 オススメします。当たればどんな物でも嬉しいものなので♪
 本サイトの検証では一日2〜10件を目安に応募してみます。


コメントの有無
 コメントは入れたほうがいいという方と、入れても意味が無いと言う方がいます。もちろんどちらも間違いでは無いと思
 います。メーカーアンケートの実際はコメント欄を主に注目する所だそうです。ただし、これを懸賞の選考基準にするか
 は各メーカーそれぞれだそうですが、逆にそのことを考えすぎ、懸賞に送るのが面倒に感じるユーザーさんも少なくな
 いそうです。あくまでも私の場合なのですが、コメントを書いたほうが確率は高いのですが、まだ少ししか当選した事
 が無いので参考になりませんね(笑)コメントはとりあえず”気持ち”ってところでいいのではないでしょうか。
 本サイトの検証では、出来る限りコメントは入れていく方向で試みます。


ネット懸賞の締め切りはシビア
 あたり前の事ですが、懸賞には普通締め切りというものが存在します。ハガキの懸賞ですと当日消印が有効だったり、
 実は2〜3日のスパンを持ってるものですが、ネット懸賞はそのほとんどがコンピューターで管理する為、〆切は1分
 1秒でも遅れれはアウトです。パソコンの時計も各人時間差がありますし、お目当ての懸賞はなるべく早めに応募し
 ましょう。

〜 懸賞サイトの種類 〜


懸賞サイトには大きく分けて3つの種類があるようです。それぞれ正式な名称は内容ですので、このサイトでは以下の名称で3種類を区分けする事にします。

応募型懸賞サイト
 そのサイト内でのみ懸賞商品を集め、募集を行います。
 応募方法は記入式だったり、アンケートだったり、スクラッチやゲームだったりしますが、
 景品は一括してそのサイトが管理しています。

 [利点]
 ・景品が一括管理なので、応募の時などはわざわざ会員登録も住所記入もいらず、楽に応募できる。
 ・会員登録も一括管理なので、データ管理の信憑性は高い。


ゲーム型懸賞サイト
 ビンゴゲームやロトなどのゲームをしてポイントを集めないと応募できない懸賞サイトです。
 ポイントが溜まらないと応募できないので、毎日応募と言うのは難しいです。
 これもまた、景品を一括管理しているサイトがほとんどですが、ポイント制の場合、現金や商品券などの
 換金があったりしますので、これもまた楽しみの一つです。

 [利点]
 ・ゲーム次第では当選確率が格段に上がる。
 ・ゲーム自体が面白いので、毎日楽しみながらポイントを貯める事が出来る。


検索型懸賞サイト
 自分の所では景品は持たず、現在懸賞を行ってるサイトを紹介します。
 紹介されたサイトには、時々、会員登録(無料)をしないと応募できないケースがあり、
 またその都度、氏名や住所を記入する必要があるので面倒なところもあります。
 しかし、景品は各サイトにゆだねている為、多種多様に景品が揃ってますし、
 時折、超目玉に出くわす事もありますので油断できません。

 [利点]
 ・商品の品揃えはピカイチ。

〜 おすすめ懸賞サイト紹介 〜


※ここで紹介しているサイトは、全て無料会員登録サイトです。
 

楽天市場

景品の数、種類がケタ違いに豊富で、無料会員登録しておけば応募時に氏名・住所などのわずらわしい入力が一切不要です。懸賞の他に買物、本屋、オークション、フリマ、中古市場、商品検索など様々なコンテンツが利用可能です。但し、利用者も多いので、当選も、難しいカモ?

応募型懸賞サイト

紹介制度:有り

 

ふくびき.com

Click Here!

無料会員登録しておけば、送られてくるメールに必ずふくびきが付いてきますので、メール受信のたびに1〜3回の当選チャンスがあります。また、会員特典の豪華景品懸賞も月に数回応募できます。また、他のサイトの懸賞を検索するページもありますので、便利です。

応募型懸賞サイト・検索型懸賞サイト

紹介制度:有り

 

Eyegift

ポイントを集める事により懸賞に応募できたり、現金に換金する事が出来ます。換金率は10000p=1000円ですのでいい方ではありませんが、ログインするだけで50pもらえたりと、ポイントを上げるチャンスはいくらでもあります。また、懸賞の当選確率も他の懸賞に比べ、非常に高いのも魅力です。

応募型懸賞サイト・ゲーム型懸賞サイト

紹介制度:有り

 

懸賞BOX

毎日、魅力的な景品が用意されています。次の日には当選者発表ですので、待ち時間が無いのもいいですね。また、ほぼ毎日送られてくるメールには25個の新着懸賞がリンクされていますので、メールをチェックするだけでも、懸賞の送り逃しがなく、便利です。

応募型懸賞サイト

紹介制度:有り

 

フルーツメール

月〜金曜日単位で5品(祝日は休み)の懸賞が用意され、また、当選者も複数なので当選確率はいい方かも。ビンゴやメールでポイントを集めれば、現金や商品券と交換も可能なので、収入源としても魅力的です。各収入系サイトでも絶賛されている優良サイトです

応募型懸賞サイト

紹介制度:有り

 

5050.jp

今すぐ現金が欲しい人は急いで!

ビンゴやすごろくなどのゲームでポイントを集め、ナンバーズゲームに参加できます。毎日3万円・正解者が出るまで積み立て式。賞金総額はピカイチ。また、相手を蹴落として景品をゲットするゲームもあり、毎日行っても楽しいサイトです。

ゲーム型懸賞サイト

紹介制度:有り

 

MY DIRECTORY

Click Here!

もらえるポイントとあそべるポイントの二種類を景品をもらったし、応募したりする事が出来ます。もらえるポイントは毎日一度クリックするだけで1ポイント貰えます。遊べるポイントはもらえるポイントを換算して得る事が出来ます。(もらえるポイントの5〜15倍に変換。日によって相場が変わる)

応募型懸賞サイト

紹介制度:有り

 

ちゃっかリーナ・しっかリーノ

各製品ごとに毎日1〜3回の当選チャンスがあります。希望の商品を選び(すべての景品を選ぶ事も可能)一問の簡単なアンケートに答え、スクラッチカードを削っている流れですので、結果がすぐ分かります。また1スクラッチごとにポイントも付きますのでお得なサイトです。

応募型懸賞サイト・ゲーム型懸賞サイト

紹介制度:有り

 

当たってもらえる.com

60個の数字の中から6つ好きな数を選んで、すべて当たればなんと1000万円が貰えます。さらに5つでも10万円。それがなんと毎日抽選があるから驚きますね。また、一回の応募で1ポイント貰えるのも魅力的です。

応募型懸賞サイト

紹介制度:有り

 

笑う懸賞生活

Click Here!

登録数の非常に多い、検索型懸賞サイトです。検索エンジンも非常に優秀なので、懸賞探しにはもってこいです。無料会員登録しておくと、たまごくじやじゃんけんチケットがついたメールが送られてきます。このたまごくじでウサギが生まれると図書券が貰えたりします

検索型懸賞サイト

紹介制度:有り

 

ドリームプライズ

夢の高確率!懸賞サイト「ドリームプライズ」

OPENしたばかりの、会員制の懸賞サイトです。特徴は応募時に当選確率がわかる点。驚異の高確率&カンタン応募が宣伝文句です。常に総額200万円以上の豪華賞品のラインナップは充実してますね。

応募型懸賞サイト

紹介制度:有り

 


TOPへ戻る メールで収入 アンケートで収入 広告で収入 ネットでお得 実験報告 質問&掲示板

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース