毎日送られてくるポイント付きメールでどれだけの収入があるか検証。
メール受信収入とは、企業から送られてくる広告メールを受信・閲覧する事により得られる収入の事です。そのほとんどがポイント制になっており、ある一定のポイントが貯まると現金や商品券と交換してくれます。1メール辺りの金額も各サイト様々で、0.5円〜10円となっています。時には一通100円というすごい金額のプレミアメールもあるようですので、なかなかあなどれない収入です。

なお、本サイトは”メールで収入する方法”として以下の手順で検証していきます。
 

 ・10社以上登録し、送られてくるメールの頻度を検証する。
 ・1メールに対しての還元率を集計し、その傾向をみる。
 ・メールは毎日チェックする。

メール受信収入にあたって][おすすめメール収入サイト紹介

▼サイト別メール傾向(集計:2002年9月10日〜2002年10月31日現在)只今集計中
サイト名 メール数 日数 総合
ポイント数
備考
フルーツメール   52 158 メールに記載しているアドレスへジャンプしたら獲得。
Chance2.mail   42 156  
ドリームメール   42 231  
Eyegift   42 1680  
NetMile   42 2243 登録や見積もりキャンペーンで高額ポイントGET。
エムスタ   42 73  
ちょびリッチ   42 1204 毎日クリックするだけで安定したポイントを獲得できる。
はいめ〜る   42 4  
PointMail   42 110  

※各サイトの紹介は[メール受信サイト紹介]を参照下さい。

▼月別獲得ポイント集計(集計:2002年9月10日〜2002年10月31日現在)只今集計中
サイト名 9月 10月 1 12月 '03年
1月
2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月
フルーツメール 102 56                    
Chance2.mail 50 106                    
ドリームメール 100 131                    
Eyegift 980 700                    
NetMile 720 1523                    
エムスタ 0 73                    
ちょびリッチ 221 984                    
はいめ〜る 0 4                    
PointMail 80 30                    

〜 メール受信収入にあたって 〜


メール受信にて収入を得る場合の注意事項をいくつか教えて頂いたので、ご紹介します。
本サイトの実験・検証も以下の手順に沿って行います。

まずはフリーのメールアドレスを手に入れる


 懸賞にも書きましたが、メール受信収入をしようとすると、どうしても一日10通以上のメールが送られてきます。
 この受信自体が収入となるので、どうでもいい訳ではないのですが、不必要なメールの処理に困ったり、
 万が一データが流出したり、登録企業がウイルスに襲われた時の為に、いつでも捨てられるようなフリーアドレスを
 用意しておいた方がいいでしょう。プラウザで見れるタイプはネットカフェなど何処ででもメールチェック できる利点が
 ありますし(パスワードに注意)、POP3に対応していたら各メールソフトで使えますので、用途に合わせて登録下さい。
 なお、本サイトでは懸賞用とメール受信用およびアンケート用は同じメールアドレスを使用します。


来たメールにはポイントが隠れてる場合がある
 メール受信収入は企業がそれをユーザーに読んでもらう為に報酬を払ってでも送信するチラシです。
 その為、メールには大抵リンクをクリック(またはジャンプ)しないとポイントが得られないものがあります。
 昔、私自身、それに気づかず、合計50ポイントも捨てた事がありましたので、みなさんも十分注意してください。
 もちろん受信するだけでポイントが得られるサイトもありますので、全てがそうである訳ではないです。
 本サイトでは、受信したメールは全て読むようにします。(もちろんウイルスには十分注意して)


メールにアンケート
 時々、メールにアンケートがある場合があります。この場合、そのほとんどがポイント還元ですので、このチャンスを
 逃さず有効活用しましょう。


受信数に注意
 メールが大量に来ますので、メールサーバーの受信量に注意しましょう。
 例えば受信保存数が1MBで、登録件数が10件だった場合おそらく2〜3日メールを見なかったら容量が満杯になる
 可能性があります。メール受信はできるだけ一日1回は行うようにしましょう。
 また、hotmailのようなプラウザ閲覧型のフリーメールは自分で削除する必要があるので注意して下さい。


メール受信はコツコツと
 メール受信での収入は他の収入方法と違って、作業が非常に楽な分、還元率は少なめです。
 しかし毎日コツコツとやっていけば、必ず収入に繋がりますので、”ちりも積もれば〜”の気持ちでがんばりましょう。
 本サイトも、、、、がんばります♪

 
キャンペーンは有効活用しよう!
 無料登録なのでつい気が焦って登録しがちですが、一度落ち着いて各サイトのキャンペーンを確認しましょう。
 例えばAというサイトからBというサイトに登録したら、ポイントが獲得できるとか、現金がもらえるとか、懸賞が当たる
 とか色々なキャンペーンが存在しています。特にNetMileは提携企業が多いため、ねらい目です。
 同じ無料登録なら得する方がいいですからね♪(ちなみに私は気づかず、約\1,000ほど損してます・涙)

〜 おすすめメール収入サイト紹介 〜

 
※ここで紹介しているサイトは、全て無料会員登録サイトです。
 

フルーツメール

月〜金曜日単位で5品(祝日は休み)の懸賞が用意され、また、当選者も複数なので当選確率はいい方かも。ビンゴやメールでポイントを集めれば、現金や商品券と交換も可能なので、収入源としても魅力的です。各収入系サイトでも絶賛されている優良サイトです
メール一通あたりの金額:
最小換金ポイント数:2,300p=\2,000(換金方法により手数料が違う)

 

Chance2.mail

 

メールを受信したり、アンケートに答えたり、CMを見ることによりポイントが貯まります。メールは頻繁に送られてくるので、ポイントの上がりも早いです。時々送られてくるアンケートは時折500pというスゴイのが届くそうです。
メール一通あたりの金額:1p(アンケートは最大500p、CMは10p)
最小換金金額:\500(図書券)、\1,000(商品券)

 

ドリームメール

Click Here!

日本最大規模の会員数を誇ります。メールを受信するとポイントが貯まり、現金と交換できます。3ヶ月に一回、現金1000万円が当たる大規模な懸賞があります。現金だけでなく交換商品も多いのが魅力。
メール一通あたりの金額:1p(アンケートの場合、抽選で1,000p獲得)
最小換金ポイント数:500p(\2,000のギフト券〜)

 

Eyegift

 

ポイントを集める事により懸賞に応募できたり、現金に換金する事が出来ます。換金率は10000p=1000円ですのでいい方ではありませんが、ログインするだけで50pもらえたりと、ポイントを上げるチャンスはいくらでもあります。また、懸賞の当選確率も他の懸賞に比べ、非常に高いのも魅力です。
メール一通あたりの金額:2〜10p
最小換金金額:\1,000(10p=1円)

 

NetMile

 

メールやキャンペーンで集めたネットマイルポイントはあらゆるショッピングやキャンペーン、現金換金など多岐に渡って利用できます。提携企業が多く、NetMile以外のサイトに登録するだけでもポイントが稼げる制度も用意されています。
メール一通あたりの金額:1p〜(その他、キャンペーン多数)
最小換金金額:\3,000

 

Vmail

 

メールを受信すると、NetMileのネットマイルポイントが増えます。定期的にスピードくじ付きメールが届いたり、色々キャンペーンを行ったりしています。
メール一通あたりの金額:1p〜
最小換金ポイント数:NetMile参照

 

エムスタ

 

メールやゲーム、BBSの参加などでポイントを貯め、現金と交換したり(CP)、現金が当たる懸賞(PP)に応募したりします。現金に変換できるCPは買い物やアンケートに答える事により得る事が出来ます。PPは比較的貯まりやすいです。
メール一通あたりの金額:2PP
最小換金ポイント数:1,000(CP) (1CP=1円)

 

ちょびリッチ

 

メールの広告を読むか、ホームページの広告をクリックするとポイントが貯まります。毎日、同じ広告をクリックしてもポイントが貯まりますので、ポイントが貯まるものかなり早いです。また、ショッピングや資料請求で大幅アップも♪
メール一通あたりの金額:1p〜
最小換金金額:\500(1p=0.5円)

 

はいめ〜る

 

メールを受信するとポイントを貯めます。また、感想を書いて返信したり、企業担当者からのハイメールを返信してもポイントが貯まるという商品開発向けのシステムとなっています。
メール一通あたりの金額:1p(但しアンケートはそれぞれ)
最小換金ポイント数:¥3,000(\5,000から事務手数料無料)

 

PointMail

Click Here!

メールを受信するとポイントが貯まり、2000ポイントから換金できます。ほぼ毎日メールが届きますので、ポイントが貯まるのも早そうです。交換できる商品も多いのも特徴の一つですね。
メール一通あたりの金額:1p
最小換金ポイント数:2,000p

 

わくわくメール

わくわくメール

会員登録しておくと、毎日、100人に一人\5,000、20人に一人\1,000、5人に一人¥100が当たるスピードくじ付きメールが届きます。当選確率はかなり高い上、ポイントはNetMileのネットマイルポイントに変換する事もできます。
メール一通あたりのポイント:1〜50p
最小換金ポイント数:

 

へそクリック

 

メールを読み、クリックするか、パートナーサイトへ行き広告バナーをクリックするとポイントがもらえます。また、ホームページへ行くと1クリックで2円もらえます。
もらえる手段が多いのと個人の努力次第で少しでも余計に収入が得られるサービスは嬉しいですね。
メール一通あたりの金額:\1〜\45
最小換金金額:\5,000

 


TOPへ戻る 懸賞で収入 アンケートで収入 広告で収入 ネットでお得 実験報告 質問&掲示板
本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース